☆キンパ教室☆

今日は『キンパ教室』させてもらいました。

 

先週に引き続き今週も登場の私の大好きな韓国メニューです♪

キンパは韓国の海苔巻きで、日本と違って酢飯ではありません。

具材は牛肉・卵・たくあん・人参・きゅうりにしましたが、

他の具材でもおいしくできるので、いろいろ試してみてください。

キンパ食べるの初めてとおっしゃってましたが、

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

ランチは『チヂミ・トッポギ・わかめスープ(ミヨックスープ)』付き、 

デザートは『かぼちゃぜんざい(ホバクジュク)・くるみのキャラメリゼ』です。

トッポギをランチで出すの初めてでした。

家では作って食べたこと何度かあるけど、

トッポギ用のお餅がなかなか売ってないので出す機会がありませんでした・・・

先日手に入ったので早速♪

ちょっと辛目だけど、本場もこんな感じの甘辛さです。

飲み物は、ザクロ茶。

箸とスプーン、BGM、エプロンも韓国ので統一!!

韓国っていうだけで癒されちゃいます(笑)

 

今日はお一人でしたがご参加ありがとうございました。

初参加の方で、なんとなんと愛知県から来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

実は繋がりのある方で、びっくりしました。

いろいろなお話ができて本当によかったです。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m