☆モンキーブレッド教室☆

今日は『モンキーブレッド教室』させてもらいました。

 

久しぶりに登場しましたね~

どうしてモンキーブレッドって言うかというと、

サルが好きなバオバブの実に形が似ているからだそうです。

このパン、私も子供たちも好きです♡

カロリー高いのはわかってるんだけど、

おいしくって止まらなくなっちゃいます( *´艸`)

 

シロップに絡めて焼いてるから、けっこう甘いです。

リング型でもドーナツ型でも作れるので、

今日はどちらがいいか選んでもらってドーナツ型で。

ドーナツ型はかわいいから、プレゼントにもいいですよ~
いちお、一個ずつ計量して丸めました。
ちょっと面倒だけど、形がそろって綺麗になります☆

リング型だど、上側と、下側で食感が違って楽しめますよ。

ランチには『ペペロンチーノ・蒸し鶏のサラダ』付き、

 

デザートは『かぼちゃプリン・フロランタン』です。

今日はかぼちゃプリンを一緒に作ってもらいました。

かぼちゃをたくさん使った濃厚プリンですよ~

 

今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったです(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日の15時から来月の予約受付開始します!!

最近土日のできる日が少なくて申し訳ありませんが、

みなさんご検討よろしくお願いしますm(_ _)m