☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。

 

ベーグルはバターも卵も使わないから、低カロリーでいいですよね。

生地はべたつかないけど、

けっこう固めなので、捏ねるのに力いりますね。

でもみなさんがんばって捏ねてくれました!

焼く前に茹でることで、もっちりした食感になります。

 

いろんな具を挟んで食べるのがおすすめです。

プレーンの生地は、ハンバーグ・サーモン&玉ねぎをサンドにして。

レーズンを巻き込んだ生地は、クリームチーズとクルミを。

もう一つはチョコチップを巻き込んだ生地にしました。

生クリームを挟んでもおいしいですよ♪

みなさんにもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

ランチは『オニオンスープ・ほうれん草とえのきの和え物』付き、

デザートは『ティラミス・プリン・生キャラメル』です。

ティラミスは、コストコのです!

先週コストコ行って、ティラミス買ったから冷凍してあったんです。

ちょうどみなさんとコストコの話してたからお味見してもらいました。

甘さ控えめでおいしいですよね!

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

約1年ぶりの方もきてくれました♪

覚えてくれてて、また参加しようと思ってくれて嬉しかったです(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

来週31日(水)にレモンタルト教室させてもらうことになりました。

まだお一人だけなので、参加者大募集してます♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m