☆アップルタルト教室☆

今日は『アップルタルト教室』させてもらいました。

 

私の作るタルト台は、卵黄だけ使うこともなく、

作りやすいレシピにしてあります。

タルト台作れるようになったら、

中のフィリング変えるだけでいろんなタルト作れますよ~

教室では、アップルタルト、チョコタルト、レモンタルトの3種類から選んでもらっています。

一度タルト習ってもらったら、

他のタルトする時には500円引きにさせてもらってます。

機会あれば、他のタルトも作りに来てくださいね~

 

今日は人数が多かったので、

2つ作って、1つは焼くときにりんごも埋め込んで焼いて、

もう1つは後からカスタードクリームと生クリームを塗って、

果物をトッピングしました。

両方とも同じアーモンドクリームを使っていますが、

全然違った感じに仕上がります。

どちらもおいしいですよ♪

ランチは『トマトスパゲッティ・ほうれん草とえのきの和え物・大学芋』です。

トマトソースを一緒に作ってもらったのですが、

パスタ以外にもいろいろ使い道あるので、

ぜひご家庭でも作ってみてください!

お子さんもいっぱい食べてくれたので嬉しかったです(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

サーキットでイベントがあったらしく、

道がすごく混んでてみなさんに大変な思いをさせてしまいました(>_<)

30分遅れのスタートになったし、

お一人はあまりの渋滞でキャンセルに・・・

みなさん帰り道はすんなり帰れましたか!?

いつも渋滞してるわけではないので、

懲りずにまたご参加くださいね!!