☆プレッツェル教室☆

今日は『プレッツェル教室』もさせてもらいました。

 

初の試みで、ランチなしの13時からのパン教室!!

手捏ねなしで、1次発酵後の分割からのレッスン。

10時からのローストビーフ教室終わってからだし、

頼まれたときは迷ったけど、無事できたのでよかったです(*^-^*)

道が混んでたそうで、分割からしてもらうつもりが成形からになっちゃったけど、

満足してもらえたようでよかったです♪

 

成形は難しくないけど、長く延ばすのが大変だったかな!?

でも、みなさんきれいに成形できてました(*^-^*)

ちょっとハード系で、噛んでると味がしっかりしておいしいですよ♪

オリーブ油につけながら食べるのもおすすめです。

 

ランチはないけど、焼成中にティータイム♪

キャラメルパウンドケーキ』食べてもらいました。

 

いつもの10時からの教室だと、

レシピもパン以外にもう1品レシピをお渡しして、

一緒に作ってもらうのですが、

13時からの教室はパンのみにさせてもらいました。

デザートもいつもは2品つくのですが、1品です。

これで料金は2000円にさせてもらいました。

初めてだったので、設定迷いました。

これからもこんな感じで午後からの教室もしていくのか、

リクエストがあるのもかわかりませんが、

ご要望あれば検討させてもらいます。

何度か教室に参加してくれたことある方に限らせてもらいますが・・・

 

お二人ともお忙しい中ご参加ありがとうございました。

どうしてもこの日しか空いてないから、

13時からランチなしでできない!?

と連絡してくれて、そんなにも来たいと思ってくれててすごく嬉しかったです♪

13時からは初めてだったので、不安もありましたが、

喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

またよろしくお願いしますm(_ _)m