☆カンパーニュ教室☆

今日は『カンパーニュ教室』させてもらいました。

 

カンパーニュは、バヌトン型という発酵かごを使って2次発酵させるのですが、
この発酵かご、結構高いので、わざわざ買ってまでって思う方もいるかもしれません。
でも、代用として、100均のザルとか使って作れちゃいます!
左が本物のバヌトン型で作ったカンパーニュで、

右はザルを使って作ったカンパーニュです。

ザルでもかわいい柄が出ていいと思います。

 

色も違うのわかりますか!?

左はプレーンで、右は全粒粉入り、さらにくるみとレーズンも入れました。

プレーン生地で、いろんな具材をサンドにしてもおいしいですよ♪

ランチは『アラビアータ・シチュー』付きです。

おかずに味がしっかりあるので、

ランチではプレーン生地のカンパーニュをスライスして食べてもらいました。

くるみとレーズン入りの方は持ち帰ってもらいました。

どうでしたか!?

全粒粉も入っているから香ばしくて素朴な感じがすると思います。

 

デザートは『チョコタルト・キャラメルスティック』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

キャラメルスティックに使うキャラメルクリームは、

いろいろ使い道あるし、長期保存できるのでいいですよ~

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

公私ともに仲良くしてもらってすごくありがたいです♡

今日もいろいろお話できて楽しかったよ(*^-^*)

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m