☆キャラケーキ教室☆

今日は『キャラケーキ教室』をさせてもらいました。

 

初登場メニューです!!

私が数年前に、子供の誕生日に作ったのを見て、

作ってみたいとリクエストしてくれました~

デコレーションケーキと同じように、

スポンジケーキを焼いて形を作っていきます。

立体的になってるのわかるかな!?

ダッフィーを見本に作ってもらいました。

個性たっぷりかわいらしいダッフィーが完成しました(*^-^*)

基本は同じだから、いろいろアレンジして楽しんでください!

ランチは『ミートドリア・ポトフ』です。

ミートソース、すごく簡単なのにおいしいでしょ♪

ドリア・スパゲッティ以外にもいろいろ使いまわせるので便利ですよ!

気に入ってもらえてよかったです♪

明日が1歳の誕生日の娘ちゃんも、

パクパク食べてくれて嬉しかったです(*^-^*)

 

デザートはもちろんケーキを!

ふんわりしっとり甘さも控えめでおいしいって♪

これからはお誕生日やイベントにはぜひ手作りケーキでお祝いしてね~

 

2人とも今日はご参加ありがとうございました。

私が教室始める前に働いてた時の同僚の2人で、

教室に来てくれたのは初めてでした。

ありがとうね!

かわいぃ娘ちゃんに癒されたし、

いろいろおしゃべりできて楽しかったです(≧▽≦)

 

また機会あったらよろしくお願いしますm(_ _)m