☆肉まん・かぼちゃあんまん教室☆

今日は『肉まん・かぼちゃあんまん教室』させてもらいました。

 

肉まん・あんまんを一度習ってもらったことある方たちだったので、

あんまんじゃなくて、他の甘い系が作りたい・・・

というリクエストをいただいたので、

今回はかぼちゃあんまんにしました!

切って中身の写真撮ればよかったなぁ・・・

きれいなかぼちゃ色で、甘さもちょうどいい感じですよ~

きにいってもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

この生地は水分少なくて固めなので、捏ねるのに力がいるけど、

超ベテランのお二人だったので、

しゃべってる間にちゃちゃっと捏ねあがりましたね♪

 

ランチは『餃子・人参とわかめの中華サラダ』付きです。

肉まんの時にはいつも卵スープとかだけど、

一度食べてもらったことあるので、ちょっと変えました。

私の手作り餃子、おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

皮から作りました~もっちりしてますよ!

 

デザートは『さつまいもとりんごのパウンドケーキ・胡麻団子』です。

胡麻団子は一緒に作ってもらいました。

揚げてないからあっさりしてて食べやすいですよ~

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

教室始めたころから通ってくれてる方たちなので、

作ったことないパンがなくなってきましたね・・・

また新メニュー考えなきゃ!

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m