☆ヴィエノワ教室☆

今日は『ヴィエノワ教室』させてもらいました。

 

先週も登場したので同じ内容になってしまいますが・・・

ヴィエノワはフランスのパンで、フランスパン粉を使って作るのですが、

強力粉と薄力粉を混ぜて作れます。

卵やバターも入るので、中はふんわりしてます。

何も挟まなくても生地にしっかり味あっておいしいですよ♪

今日は左側がエボアボカド、右側がミルククリームを挟みました。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

いろんな具材挟んでみてくださいね~

 

ランチは『コーンスープ・豚肉とブロッコリーの炒め物』付きです。

炒め物はケチャップ味です!ちょっと珍しいかな!?

気に入ってもらえてよかったです。

 

デザートは『プリン・ビスコッティ』です。

プリンはレンジで作る簡単レシピです!

最後の微調整がちょっと手間かもしれないけど、

簡単にすぐ作れるからおすすめです。

ビスコッティ、イタリアのお菓子でした。

私間違えてイギリスって言った気が・・・ごめんなさい(>_<)

イタリア語で2度焼いたっていう意味で、

コーヒーに浸して食べるのが通例だそうです。

みなさんにもコーヒーに浸して食べてもらいました!

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方もきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

パン作り初めての方でしたが、

思ってたより簡単に作れたって言ってくれたのでよかったです。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m