☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

 

生地は水分少ないから固めで力いるけど、

出来上がりはもっちりふかふかになりますよ~

生地も具もこだわってます!!

あんまんの生地は抹茶も入れて。

市販のに抹茶生地のってみかけないですよね!?

香りもすごくいいし、あんこに合いますよ!

あんこは私の手作りです♪

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

ランチは『卵スープ・回鍋肉』付きです。

肉まんの時にはいつも卵スープはつけさせてもらってます。

ウェイパーを使わずに中華風スープ作れちゃいますよ!

 

デザートは『杏仁豆腐・胡麻団子』です。

杏仁豆腐は豆乳使ってるし、胡麻団子は揚げてないから、

両方ともあっさりしてて食べやすいですよ~

 

今日はご参加ありがとうございました。

旦那さんの転勤が決まったから、会えるのもあと数回って・・・

ほぼ毎月来てくれてたので、会えなくなるのはすごく寂しいです(>_<)

ギリギリまで来てくださいね~待ってます♡