☆リースパン教室☆

今日は『リースパン教室』させてもらいました。

 

これは生徒さんが作ってくれたリースです。

空気が入らないようにするのが少し難しかったかな!?

でも、ちぎれずに延ばせてよかったです!

80㎝まで延ばしてもらって、四つ編みにします。

普段四つ編みってしないから、

1次発酵の間にビニールひもで四つ編みの練習してもらってから本番!

集中しないと、次どうするかわかんなくなっちゃいますよね(^_^;)

途中戸惑ったときあったけど、編みきれてよかったです。

おうちで飾り付けしてもらってもいいし、食べてもいいですよ~

クリスマスが終わったら、飾りを変えてお正月用にも~

お花とか飾れば他の季節でも使えますね♪

ランチは『ローストチキン・クリスマスパスタ』付きです。

クリスマスリースを意識して、ランチはクリスマスっぽく♪

先日のシュトーレンの時と同じおかずですが(^_^;)

ローストチキンは、タレに漬け込んでおいて焼くだけですごく簡単だけど、

とってもおいしいですよ~

みんなにも気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

デザートは『チーズケーキ・ステンドグラスクッキー』です。

これもクリスマスっぽくていいでしょ♪

両方とも試作品だったけど、

おいしいって食べてもらえたのでよかったです。

 

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

いつも公私共に仲良くしてくれて嬉しいです♡

クリスマスパーティーしてるみたいで楽しかったね(≧▽≦)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m