☆キンパ教室☆

今日は『キンパ教室』させてもらいました。

 

キンパとは韓国の海苔巻きです☆

具材は一番シンプルな、牛肉・卵・たくあん・人参・きゅうりにしましたが、

他の具材でもおいしくできるので、いろいろ試してみてください。

きつめに巻かないと切るとき崩れるので気を付けてくださいね!

 

ランチは『チヂミ・チャプチェ・わかめスープ(ミヨックスープ)』付き、 

デザートは『かぼちゃぜんざい(ホバクジュク)・くるみのキャラメリゼ』です。

キンパの時のランチとデザートはいつもこれにさせてもらってます。

全部おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

飲み物は、柚子茶。

箸とスプーンも韓国のだし、もちろんBGMも♪

大好きな韓国ずくしで幸せ気分でした(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方もお一人来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

偶然私と同じ名前で、同い年だったので、親近感を感じで来てくれたそうで、

すごく嬉しかったです(*^-^*)

韓国にはまってる方たちではなかったけど、

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

おうちでも作ってみてくださいね。

またよろしくお願いしますm(_ _)m