☆アメリカンデニッシュ教室☆

今日は『アメリカンデニッシュ教室』させてもらいました。

 

15㎝のケーキ型を使って焼きました。

バターを折り込んでいくので、時間はかかるけど、

サクサクふんわりしてておいしいです♪

粉砂糖振りかけると、とっても豪華にみえますよね~

アイシングをかけてもいいですよ!

手土産にもぴったり(*^-^*)

ランチは『キャベツとわかめのサラダ・和風スパゲッティ』付きです。

スパゲッティ、この味付け初めてだしおいしいって気に入ってもらえました(*^-^*)

下の真ん中と右にあるパンは、

アメリカンデニッシュを成形した時に余った部分の生地で作りました。

真ん中は、ピザチーズと胡椒をかけて・・・

右側は、細かく刻んだ生地にメイプルシュガーをかけました。

 

デザートは『チョコケーキ・生キャラメル』です。

チョコケーキはとっても簡単だけど、おいしいですよ( *´艸`)

冷蔵庫で生地を寝かせてる間に作ってもらいました~

生キャラメルの甘さもちょうどいいくらいって喜んでもらえて嬉しかったです♪

 

お一人でしたが今日はご参加ありがとうございました。

数種類成形してもらうデニッシュに参加してもらったことがあるので、

今日は1000円引きにさせてもらいました。

生地はデニッシュを同じなので!

待ち時間も長く、いろいろお話できて楽しかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m