☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。

 

 

ナンは水分多くて捏ねにくいから、いつもと違う捏ね方してもらいます。

べたつくし、慣れない捏ね方だからちょっとやりにくいかもしれないけど、

他のパンで水分多くて捏ねにくい時も、この捏ね方使えるから、

覚えておいてくださいね~

 

ナンは捏ねるの大変だったかもしれないけど、カレーは簡単♪

スパイスから作るカレーは、ルゥのカレーよりは時間かかるけど、

材料さえ揃えたら誰でも作れちゃいますよ~

辛さも調節できるので、お好きな辛さで食べてくださいね。

おいしいって喜んでもらえてよかったです(*^-^*)

 

ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付きです。

カレーにヨーグルトを使うので、その残りを使ってドレッシングを作ってもらいました。

カロリーも控えめでおすすめです☆

 

デザートは『ごまケーキ・キャラメルナッツバー』です。

ごまケーキ、作ってみたいって気に入ってもらえて嬉しかったです♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

ナンは2次発酵ないから早くできるし、

お話も楽しくてあっと言う間に感じました。

早速夕飯に作ってくれたのかな!?

ご家族にも気に入ってもらえるといいな・・・

また機会あったらよろしくお願いしますm(_ _)m