☆クグロフ教室☆

今日は『クグロフ教室』させてもらいました。

 

クグロフ、教室でするの久しぶりでした。

バターと卵がたっぷり入っていて、お菓子みたいなパンです。

生地の量が多いし、バターも2回に分けて加えるので、

いつもの倍近く捏ねる時間がかかってしまいます・・・

ちょっと捏ねるのは大変だけど、成形はすごく簡単です。

今日は、中にレーズンだけ入れたけど、

お好みのドライフルーツを使ってもらったらいいと思います。

 

 

私は、クグロフを持ち寄りのときや、手土産によく作ります。

見た目豪華だし、大勢で分けれるから!

今日し忘れてしまいましたが、

焼きあがったら粉砂糖を振るとさらにおしゃれになります。

アイシングしてあるのもありますが、甘くなりすぎるので私はお勧めしてません。

ランチは『豆乳スープ・豆のマリネ』付き、 

デザートは『アップルタルト・紫蘇ジュースゼリー』です。

クグロフはいつもより発酵時間も焼成時間も長いので、

待ち時間が多かったですね。

なので、待ってる間に先にデザート食べてもらいました。

参加人数が多いと、事前に私が捏ねておいたのを食べてもらうので、

そこまでお昼遅くならないんですが・・・

今日は焼きたてを切って食べてもらいました。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

待ち時間長かったから、いろんなお話できて楽しかったです☆

またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

11月の予約は、明日15日(土)15時から受付開始します。

11月は、1(火)・3(木)~7(月)・14(月)・20(日)・21(月)・23(水)以外できます。

11月からはいよいよデニッシュ系解禁します!!

 

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m