☆ロールケーキ教室☆

今日は『ロールケーキ教室』させてもらいました。

 

 

ロールケーキの中はクリームだけで、上も飾らずシンプルにしました。

この写真のロールケーキは、そのまま持って帰ってもらったので、

両端切り取ってないからクリーム出てるけど、

切ったらきれいになります!

そして、上に溶けない粉砂糖をふるとおしゃれになりますよ♪

 

ランチは『ミートドリア・冷製スープ』です。

ミートドリアのミートソースを一緒に作ってもらいました。

レンジで作る簡単レシピだけど、おいしいですよ~

ミートソースはいろいろ使い道あるし、

ぜひご家庭でも作ってみてください!

冷製スープは具沢山にしました。

じゃがいも・玉ねぎ・かぼちゃ・なす・トマト・ズッキーニ・ミックスビーンズです。

好評でよかったです(*^-^*)

  

デザートは『ロールケーキ・ポテトステッィク』です。

ランチでお腹いっぱいだったけど、やっぱり別腹ですね(笑)

しっとりふわふわでおいしかったです♪

1日置くとさらにおいしくなりますよ~

ポテトスティックのの塩気と合っててよかったです。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

みんなで食べると楽しいしおいしいですよね(*^-^*)

幸せな時間を過ごせました♡

また来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さやか (火曜日, 02 8月 2016 20:39)

    今日は、ありがとう❤❤❤
    今日私が作ったロールケーキをお仕事場に持っていきます
    ロールケーキ美味しかったよ
    名前さやかで大丈夫かな?
    明日お仕事場でみんなに食べてもらうね

  • #2

    Rie (火曜日, 02 8月 2016 21:06)

    さやかちゃん♪
    こちらこそありがとう(*^-^*)
    ほとんど全部作ってくれたよね~おつかれさま!!
    仕事場の方たちにも喜んでもらえるといいね。
    来週もよろしくね~