☆カメロンパン教室☆

今日は『カメロンパン教室』させてもらいました。

 

いつも書いてるけど、カメロンパンはメロンパンのアレンジです。

メロンパンの時は、かめさんの形にするか、3色にするか選んでもらっています。
どっちにしてもらっても、両方の作り方お教えしてます!
顔や手足も作るので、手間はかかるけどかわいぃですよね(*^_^*)

カメさんの目は、溶かしたチョコで描いてもいいんだけど、

なかなか乾かないので、ココアを水で溶いて描いてもらっています。

 

ランチは『ミートスパゲッティ・ほうれん草とえのきの和え物』付きです。

幼稚園がお休みだった娘ちゃんも一緒に参加してくれて、

包丁使うの初めてだったみたいだけど、

ミートソースの玉ねぎのみじん切りをがんばってしてくれました!

あとはレンジでチンするだけだから、これからおうちでも作れるね~

何度もおかわりするくらい気に入ってくれたから嬉しかったです♪

パンの捏ね&成形もがんばってくれてありがとう(*^-^*)

 

デザートは『人参ケーキ・スノーボールクッキー』です。

ランチプレートのカメロンパンの横にも、

カメの卵にみたててスノーボールクッキーおいてみました(笑)

 

今日はご参加ありがとうございました。

娘ちゃん、いっぱいがんばってくれたね~

楽しかったみたいなのでよかったです(*^-^*)

土日や夏休みも教室してるので、また機会があったら母娘できてね♡

またよろしくお願いしますm(_ _)m