☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。

 

ココアと抹茶の2種類。

1次発酵中にシートを作ります。

レンジを使って簡単に作れますよ~

このシートを生地で包んで何度か折りたたんで層になるようにします。

デニッシュ系を作る作業に似ているけど、冷蔵庫で寝かせたりしないから、

普通のパンと同じくらいの時間で作れます!

ちょっと抹茶がダマになちゃったけど、

ふわふわでおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

ココアと抹茶以外にも同じようにシート作れるので、

いろんな味で試してみてくださいね!

 

ランチは『プルコギ・さつまいものサラダ』付きです。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

簡単なので、ご家庭でもつくってみてください。 

 

デザートは『レモンゼリー』です。

さっぱり夏向きでしたね♪

右のは、先週行ってきた韓国旅行のお土産です。

なくなるまでしばらくこれ出させてもらいますね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日も定員いっぱいでにぎやかでした♪

そのうち初参加の方が3名もみえました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

年代はさまざまでしたが、いろんなお話聞けて楽しかったです♪

パン作りも楽しんでもらえたかな!?

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね~

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m