☆カルツォーネ教室☆

今日は『カルツォーネ教室』させてもらいました。

 

カルツォーネってどういう意味って聞かれて、

調べたことなかったことに気付き、調べてみました!

イタリア語で、ストッキングまたはズボンって意味らしいです。

(Wikipediaより)

他のところには、靴下、包む、という意味とも書いてありました。

ピザに生地も似てるけど、

具材を上にのせず、中に入れて焼くので、

包む、が一番合ってますよね。

包みピザって感じだから。

 

いろんな具材で楽しめますよ~

今日は、焼きそば・プルコギ・じゃがミート・クリームチーズ&リンゴ
クリチ&リンゴ以外はチーズも入れて~
 

全部おいしいですよ( *´艸`)

温かい方がおいしいので、持ち帰った分は温め直してから食べてくださいね。

 

 

ランチは『人参と卵の炒め物・豆のマリネ』付き、

デザートは『コーヒーゼリー・バニラアイス』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

今日はプライベートでも仲良くしてもらってるお友達5人が来てくれました♪

みんな参加してくれてありがとう♡

来週も一緒にお出かけするんだけど、

どこ行くか話しててもすぐ話が脱線してなかなか決まらなかったね(笑)

とりあえず大まかに決まってよかった~

楽しみにしてまぁす(≧▽≦)

教室もまた機会あればよろしくお願いします♡