☆グリッシーニ教室☆

今日は『グリッシーニ教室』させてもらいました。

 

このパンは、とても捏ねやすい生地で、

しっかり捏ねなくてもいいし、2次発酵がないから、とっても簡単です。

岩塩をふってあるけど、アレンジで胡麻や粉チーズ・黒コショウも合います!

甘いのが好きな方が、シナモンシュガーを試してくれました~

1本もらったら、想像してたよりおいしかったです(≧▽≦)

ちょっと太めにしたらチュロスみたい♪

いろいろアレンジも楽しんでください。

 

ランチは『ミートドリア・春サラダ』付きです。

ドリアは玄米ご飯使ってます。

玄米初めてって方も、おいしいって食べてもらえたのでよかったです♪

サラダは写真じゃわかりにくいと思うけど、

春キャベツ・たけのこ・しめじ・わかめをレンジでチンして、

手作り和風ドレッシングかけて、ホットサラダにしました。

ちょうど昨日友達からたけのこ頂いたので、

違うの作るつもりだったけど、急きょ変更しました!

これも喜んでもらえたのでよかったです♪

 

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・ごまクラッカー』です。

パウンドケーキ、粉少なめで、しっとりしててスイートポテトみたいですよ♪

おいしいって食べてくれて嬉しかったです(*^-^*)

 

みなさん今日もご参加ありがとうございました。

毎週おなじみのメンバーでいつも楽しくさせてもらってありがとうございます♪

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m