☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

 

デニッシュ系はバターをたくさん折り込むので冬季限定にさせてもらっています。

今季は今日で最後・・・11月くらいから再開すると思います。

作りたい方、しばらくお待ちください。

 

デニッシュ食パンは、デニッシュ系の中では一番手軽に作れます。

捏ねたりとか、他の作業は似てるけど、成形が簡単ですね。

焼きたては表面サクサクで中はしっとりって感じです。

でも、切りにくいから、ランチ用には私が前日に焼いたのを食べてもらっています。

 

今日みなさんに捏ねてもらったのは、帰るころちょうど焼きあがって、

熱々なので紙袋に入れて持って帰ってもらいました。

ランチは『ミネストローネ・大学芋・大根おろしスパゲッティ』付きです。

ミネストローネ、小学生の娘ちゃんがほとんど全部作ってくれました♪

頑張って作ったから、苦手なにんじんも頑張って食べれたね(*^-^*)

 

デザートは『黒ごまプリン・クラッカー』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

春休みなのでお子さんも来てくれました。

小学生のお姉ちゃんは一緒に捏ねたり切ったり頑張ってくれました。

楽しんでもらえたかな!?ありがとう♪

幼稚園の妹ちゃんは今日は見学って感じだったけど、

今度は一緒に捏ねてみる!?

仲良し姉妹でとても微笑ましかったです(*^-^*)

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m