☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

 

ベーコンエピのよくあるレシピには、

フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れますよ。

エピもクッペも同じ生地だけど、食感も全然違って両方おいしいです(*^-^*)

 

ベーコンエピはプレーンと粒マスタード入りの2種類を。
粒マスタード入り、おいしいですよ~
でも、安いチューブのより、瓶に入ったちょっと高い方にしてくださいね☆
味が全然違うから・・・

他に黒コショウ&チーズ、青紫蘇&ごまとかアレンジもできますよ~

 

クッペは半分に切って、スモークサーモンと玉ねぎを挟みました。

私の一番のおすすめです!

いろんな具材で試してみてください。

 

ランチは『大根おろしスープ・蒸し鶏のサラダ』付きです。

おいしいって気に入ってもらえたので嬉しい(*^-^*)

おうちでも作ってみてください。

 

デザートは『コーヒーゼリー&バニラアイス』です。

この組み合わせ、抜群の相性ですよね♡

どれだけでも食べれそう(笑)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

いろんなお話できて楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m