☆アップルタルト教室☆

今日は『アップルタルト教室』させてもらいました。

 
アップルタルトの時に作るフィリングは、アーモンドクリームで、

タルトの基本って感じのクリームです。

いろんなタルトの使えます!

今日は、1個のタルト台でハーフ&ハーフにして作りました。
ピザみたいですね(笑)

右側はアーモンドクリームにりんごも埋め込んで一緒に焼きました。

左側はアーモンドクリームだけで焼いて、

あとから生クリーム塗ってフルーツを飾りました。

飾った後の写真も♪

生クリームは、搾ってデコレーションケーキみたいにしてもいいですね!

ランチは『玄米ご飯・豚汁・包み焼きハンバーグ』です。

包み焼きハンバーグはリクエストしてもらいました。

ふわふわ熱々でおいしかったですね♪

喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

 

今日はご参加ありがとうございました。

お一人だったので、やることいっぱいで休む間もなかったですが、

がんばって作ってくれました♪

いろいろおしゃべりもできて楽しかったです(*^-^*)

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m