☆シャンピニオン教室☆

今日は『シャンピニオン教室』させてもらいました。

 

シャンピニオンはフランスのパンで、

きのこの形に似ているからこの名前が付いたそうです。

傘の部分はカリカリで、丸い部分はふんわりしてて、2つの食感が楽しめます♪

オリーブ油&塩につけながら食べてもおいしいし、

大きく焼いて、傘をとって丸い部分をくり抜いて、

スープなど入れて食べるのもいいですよ~

 

ランチは『鶏肉と白菜のスパゲッティ・里芋と明太子の和え物』付きです。

スパゲッティは簡単でいろいろアレンジできるからよく登場しちゃいます。

味付けはちょっと珍しく、オイスターソースを使ってみました!

 

デザートは『プリン・あんこクッキー』です。

プリンはレンジで作れる簡単レシピなので、

ぜひおうちでも作ってみてください♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

常連さんたちでしたが、このメンバーで一緒になるのは久しぶりでしたね!

いろんなお話できて楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m