☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。

 

クロワッサンはデニッシュよりさらに時間がかかります・・・

でも、焼き立てのサクサク食べたら、頑張った甲斐あったなぁって思いますよね!

切れ端を寄せ集めてアルミカップで焼いたのもおいしいですよ♪

デニッシュ系はバターたくさん使います。

1年前はかなり品薄で探すの大変だったけど、

今季はバター不足に困らなくてよかったです!

 

 

ランチは『クリームスパゲッティ・トマトと玉ねぎのサラダ』付き、

デザートは『チョコタルト・あんこクッキー』です。

ホワイトソースから一緒に作ってもらいました。

これ作れると、いろんなお料理に活用できるから、すごくいいですよ~

これからはぜひ手作りホワイトソースで!

 

 

今日はご参加ありがとうございました。

キャンセルがあったからお一人になってしまったけど、

いろんなお話できたし、楽しかったです♪

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m