☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

 

バターを折り込んでいくデニッシュ系の中では一番手軽に作れます。

捏ねたりとか、他の作業は似てるけど、成形が簡単ですね。

デニッシュ食パン、焼きたては表面サクサクで中はしっとりって感じです。

でも、切りにくいから、ランチ用には私が前日に焼いたのを食べてもらっています。

ランチは『コーンスープ・和風スパゲッティ』付きです。

スパゲッティの具は、ベーコン・里芋・ほうれん草です。

里芋をスパゲッティに入れるのはちょっと珍しいかも!?

でも、けっこう合うんですよ~

和風味じゃなくても、トマトソースでもいけちゃいます!

 

デザートは『きなこ餅・ティラミス大福』です。

今日は和スイーツで(*^-^*)

人数が少なかったので、お抹茶も点てました♡

癒されましたぁ~

みなさんにも喜んでもらえたのでよかったです♪

ティラミス大福は手土産にもおすすめなので、

おうちでも作ってみてくださいね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

 

キャンセルが多くてお二人になっちゃったけど、

手際いいからちゃちゃっと終わりましたね~

持って帰ってもらったパンは、切って食べましたか?

剥がしながら丸ごと食べましたか?(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m