☆シャンピニオン教室☆

今日は『シャンピニオン教室』させてもらいました。

 

 

シャンピニオンはフランスのパンで、

きのこの形に似ているからこの名前が付いたそうです。

傘の部分はカリカリで、丸い部分はふんわりしてて、2つの食感が楽しめます♪

オリーブ油&塩につけながら食べてもおいしいし、

傘をとって丸い部分をくり抜いて、スープなど入れて食べるのもいいですよ~

 

ランチは『柚子胡椒スパゲッィ・かぼちゃスープ』付きです。

スパゲッティは簡単でいろいろアレンジできるからよく登場してます。

柚子胡椒がきいてておいしいですよね♪

かぼちゃのスープは豆乳使ってます。

 

デザートは『アップルクランブル・ポテトスティック』です。

ポテトスティックは1次発酵中に一緒に作ってもらいました。

じゃがりこみたいな感じで、ポリポリすすみますよね~

おうちでも作ってみてください♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお友達も誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

パン作りは初めてと言ってみえたけど、どうでしたか!?

楽しんでもらえたらいいな(*^-^*)

今日は大勢でお子さんもみえてにぎやかでしたね~

すごくあっと言う間だった気がします・・・

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m