☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

 

バターを折り込んでいくデニッシュ系の中では一番簡単かな!?

捏ねたりとか、他の作業は似てるけど、成形が簡単ですね。

デニッシュ食パン、焼きたては表面サクサクで中はしっとりって感じです。

でも、切りにくいから、ランチ用には私が前日に焼いたのを食べてもらっています。

ランチは『チキンシチュー・大学芋・ほうれん草としめじのスパゲッティ』付きです。

大学芋、揚げてないから簡単に作れますよ~

子供が好きですよね♪

 

デザートは『ティラミス大福・抹茶寒天』です。

今日は和スイーツで(*^-^*)

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

ティラミス大福は手土産にもおすすめなので、

おうちでも作ってみてくださいね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お二人とも遠方からわざわざ来てくれて嬉しいです♡

最近市外の方が多い気が・・・

市内の方も来てくださいね~待ってますよ~♡(笑)

今日も楽しかったです♪

みなさんも楽しんでもらえたかな!?

またよろしくお願いしますm(_ _)m