☆チョココルネ教室☆

今日は『チョココルネ教室』させてもらいました。

 

チョココルネは専用のコルネ型を使って作るんだけど、

牛乳パックを使って作れちゃいます。

今日も、1次発酵中に作ってもらいました。

これで、専用の型を買わなくても大丈夫♪

本物の型よりも、すべりにくくて巻きやすいですよ(笑)

 

中のチョコカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

クリームパン・ちぎりパン・シュークリームとかいろいろ使えます♪

簡単でおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです。

 

ランチは『豚肉とブロッコリーのケチャップ炒め・白菜の中華風漬物』付きです。

おいしいっておかわりしてくれて嬉しかったです♪

パンだけじゃなくて、おかずも参考にしてもらえて嬉しいです。

 

デザートは『ヨーグルトケーキ・かぼちゃクッキー』です。

ヨーグルトケーキは食べたいとリクエストいただいたので作りました!

喜んでもらえてよかったです(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

大雪で来れるかギリギリまで心配でしたが、

来てもらえて嬉しかったです♪

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m