☆カンパーニュ教室☆

今日は『カンパーニュ教室』させてもらいました。


カンパーニュは、バヌトン型という発酵かごを使って2次発酵させるのですが、

この発酵かご、結構高いので、わざわざ買ってまでって思う方もいるかもしれません。
でも、代用として、100均のザルとか使って作れちゃいます!
この写真はザルで作った方です。

ザルの種類によって柄も変わって、これもかわいいと思います。


今日はくるみとレーズンを入れて作ったけど、

何も入れずにプレーン生地で、いろんな具材をサンドにしてもおいしいですよ♪

ランチは『さつまいもスープ・プルコギ・人参サラダ』付きです。

デザートは『豆乳プリン・かぼちゃクッキー』です。

どれもおいしいって気に入ってもらえたので嬉しかったです♪

プルコギはピザの具にもおすすめです!!


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お子さんも急きょ捏ねにも参加してくれることになって、

がんばってくれました。

いくつも成形するパンじゃなかったから、ちょっと退屈だったかな!?

でも、バルーンアートのエキスパートさんにいろいろ作ってもらってたから、

待ち時間も楽しめてたね(*^-^*)

お子さんは捏ねつきでプラス1000円で参加してもらえます。

捏ねなしで、同じランチを食べてもらうだけならプラス500円。

ご自身のをお分けしてもらうか、お昼をご持参していただく場合はもちろん無料です。

たくさん持って帰りたい方は捏ねつきにしてもらった方がいいかもしれませんね!

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m