☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。


デニッシュ系の中でも一番時間のかかるクロワッサンですが、

焼き立てのおいしさは格別ですよ!!

時間はかかるけど、捏ねたり成形するのはそんなに難しくないから、

ぜひチャレンジしてみてください☆


この写真じゃハンバーグの方が目立っちゃってますね・・・

クロワッサンだけで写真取っておけばよかったです(^_^;)

サクサクで中もしっかり層ができてました!


ランチは『包み焼きハンバーグ・ポテトサラダ・大根スープ』付きです。

デザートは『抹茶パウンドケーキ・あんこクッキー』です。

全部おいしいって気に入ってもらえて嬉しい♪

ハンバーグは普通に焼くのが苦手な人でも、ふんわりおいしくできますよ~

デミグラスソースも手作りです。

またベーグル教室の時に一緒に作りましょうね!


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日も大勢で賑やかでしたね~楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クマタマ (月曜日, 09 11月 2015 16:17)

    今日は、お世話になりました♪
    クロワッサン、とても 分かりやすく丁寧に教えて頂いたので、家でも 作るのが楽しみです!ハンバーグ、うちのチビッ子は、ココス大好きで(実は昨日、行って来ました)特に娘は、ココスの包み焼きハンバーグ大好きなんで、とても勉強になりましたー♪先生のふんわりした雰囲気にも、癒されました。ありがとうございました!

  • #2

    Rie (月曜日, 09 11月 2015 17:01)

    クマタマさん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました。
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^-^*)
    説明わかりやすかったならよかったです♪
    作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね~
    昨日も行かれたんですね(笑)また娘さんに作ってあげてください♡
    また機会があればよろしくお願いします♪