☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

 

今月2回目の登場です!!

ベーコンエピのよくあるレシピには、

フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れますよ。

あまりべたつかず、捏ねやすい配合です。

エピもクッペも同じ生地だけど、食感も全然違って両方おいしいです(*^-^*)


エピはベーコンだけと、粒マスタード入りも作りました。

クッペは半分に切って、スモークサーモンと玉ねぎを挟みました。

私も一番のおすすめです。

いろんな具材で試してみてください。

 

ランチは『コーンスープ・人参と水菜と卵の炒め物』付き、

デザートは『チョコケーキ・おからプリッツ』です。

チョコケーキも一緒に作ってもらいました。

チョコケーキは、びっくりするくらい簡単に作れちゃうから、

昨日のブッシュドノエルとは違って、

サブメニューとしてパンと一緒に作れちゃいます!

みなさんにも気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお友達も誘ってきてくれました~

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

お子さんも一緒に来てくれて、捏ねたり成形したりしてもらいました。

エピ大好きだそうでよかったです(*^-^*)

みなさん来月もよろしくお願いしますm(_ _)m


これ、みてください!!

バルーンアートが副業⁉の方が風船をたくさん持ってきて、

お友達のお子さんにいろいろ作ってたから、

私も作ってってお願いしちゃいました(*^-^*)

「明日が結婚記念日だから、ハートを作ってほしい」って♡

そしたらこんなにかわいいのを作ってくれました(≧▽≦)

すっごく嬉しかったです♡ありがとうございます♡