☆シャンピニオン&ブッシュドノエル教室☆

今日は『シャンピニオン&ブッシュドノエル教室』させてもらいました。


簡単なデザートだったら、サブメニューとして、パンと一緒にレッスンできるのですが、

ブッシュドノエルとか、時間のかかるデザートは、メイン扱いさせてもらっています。

メインのレッスンが2種類なので、料金は4500円にアップです。


シャンピニオンはフランスのパンで、

きのこの形に似ているからこの名前が付いたそうです。

傘の部分はカリカリで、丸い部分はふんわりしてて、2つの食感が楽しめます♪

傘をとって丸い部分をくり抜いて、スープなど入れて食べるのもいいですよ~


シャンピニオンを1次発酵してる間に、ブッシュドノエルも作り始めました。

一足早いクリスマス☆

もっと寝かせた方が、馴染んでおいしくなるから、

お家で作るときは、前日に作っても全然いいですよ~

チキンシチューも一緒に作ってもらったので、やることはいっぱいでしたが、

お二人とも手際がよかったので、時間配分もばっちりスムーズにできました♪

ランチは『チキンシチュー・さつまいもとしめじのサラダ』付きです。

優しい味でおいしいってすごく好評だったので嬉しいです♪

これからの季節にぴったりですね(*^-^*)


デザートは『ブッシュドノエル・おからプリッツ』です。

切り口きたなくてごめんなさい(>_<)

でもほどよい甘さでおいしいって気に入ってもらえました♪

おからプリッツは食べ応えあって癖になりそうでしょ~


お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

いろんなお話できて、みなさんのご縁も広がってよかったです(*^-^*)

またよろしくお願いしますm(_ _)m


12月14日の5周年記念クリスマスイベントはおかげさまで定員の20名になりました!!

たくさんの方に来ていただけるので、すごく嬉しいし、すごく楽しみです(≧▽≦)

みなさんにも来てよかった~って思っていただけるように、

いろいろ企画するので、楽しみにしててくださいね!!