☆カメロンパン教室☆

今日は『カメロンパン教室』させてもらいました。


いつも書いてるけど、カメロンパンはメロンパンのアレンジです。

メロンパンの時は、かめさんの形にするか、3色にするか選んでもらっています。
どっちにしてもらっても、両方の作り方お教えしてます!
顔や手足も作るので、手間はかかるけどかわいぃですよね(*^_^*)

カメさんの目は、溶かしたチョコで描いてもいいんだけど、

なかなか乾かないので、ココアを水で溶いて描いてもらっています。

みんないろんな表情の目描いてくれて、どれもかわいく出来上がってましたね~


今、オーブン1台修理中なので、2段ずつしか焼けないから、

ランチ用と持ち帰り用と時間差で捏ねて成形してもらいました。

ずっと何か作業してもらってる感じでしたね・・・

2回作ってるみたいな・・・

でもみなさん手際がよかったのでスムーズにできてよかったです(*^-^*)

早く直って戻ってきてほしいです(>_<)


ランチは『チキンシチュー・大学芋』付きです。

おいしいって気に入ってもらえて嬉しかったです♪

早速夕飯に登場してるのかな!?(笑)

 

デザートは『チョコチップパウンドケーキ・バニラアイス』です。

バニラアイスは前回食べてもらって気に入ってリクエストしてくれました。

冷凍中にかき混ぜなくていいからすごく簡単ですよ~

いろんな味で試してみてください(*^-^*)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

小1の女の子も一緒に参加してくれました。

おうちでも作ってるそうで、手つきが違ったね!

小さい手でがんばって上手に作ってくれました(*^-^*)

ランチもおいしいっておかわりもしてくれて嬉しかったよ♪

みなさん来月もよろしくお願いしますm(_ _)m 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がっき〜 (火曜日, 22 9月 2015 19:50)

    今日も1日ありがとうございました!
    夜さっそく作りましたよ〜
    兄ちゃんも、カメロンパンよろこんで食べてました♪また、来月もよろしくお願いします?

  • #2

    Rie (火曜日, 22 9月 2015 20:13)

    がっき~♪
     こちらこそ今日も参加してくれてありがとうございました!!
     お兄ちゃんにも気に入ってもらえてよかった♪
     焼き立てパンのおいしさ、ハマっちゃうよね~( *´艸`)
     来月も会えるの楽しみにしてるね♡
     よろしくお願いしますm(_ _)m