☆バターロール&ウィンナーパン教室☆

今日は『バターロール&ウィンナーパン教室』させてもらいました。

 

いつも書いてるけど、この生地は惣菜系のパンにいろいろアレンジできます。

先日もこの生地の教室でしたね。

今日は、バターロールとウィンナーパンで。

バターロールはパンの基本って感じですが、

きれいの形にするのはちょっと難しいかな!?

でも、ポイントをちゃんと抑えたら大丈夫です!!

今日は逆にウィンナーパンが割れちゃって・・・

見本なのにごめんなさい(>_<)

 

ランチは『和風スパゲッティ・フライビーンズ』付きです。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

さつまいもをパスタに使うの初めて~と言ってみえたけど、

けっこうどんな具材でも作れちゃいますよ~


デザートは『コーヒーゼリー&バニラアイス・ビスコッティ』です。

デザートもおいしいって気に入ってもらえたので嬉しい♪

作りたいのあったらリクエストしてくださいね~


お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

お一人は初参加の方でした。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

共通の知人が2家族もいてビックリしました~

世間は狭いですね(笑)

教室させてもらってると、いろんな方と知り合えて、

いろんなお話できてすごく嬉しいです。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みき (金曜日, 11 9月 2015 19:40)

    今日はありがとうございました。持ち帰ったパンは子供達に食べられましたが「めっちゃおいしい~、また作って!」と言ってもらえました。ランチのパスタとフライビーンズにもチャレンジしてみますね☆

  • #2

    Rie (金曜日, 11 9月 2015 20:39)

    みきさん♪
     今日はご参加ありがとうございました(*^-^*)
     お子さんたちにも気に入ってもらえて嬉しいです!!
     おうちでもぜひ作ってあげてください♪
     またお会いできる日を楽しみにしてます♡