☆パエリア教室☆

今日は『パエリア教室』させてもらいました。


初登場メニューです!!

今までは目分量で適当に作っていたので、

今回リクエストもらって何度か試作してレシピ完成させました。

なるべく家庭でも手軽に作れるようなレシピにしました。

みなさんも思ってたより簡単につくれるからよかったって♪

お米の固さとかもちょうどいい感じで、

おいしいって気に入ってもらえて嬉しかったです(*^-^*)


ただ、材料費がけっこうかかります・・・

サフランは絶対いるので、お手頃価格で作りたかったら、

食材を魚介類→お肉、パプリカ・アスパラ→人参・ブロッコリーなど、

代用してもらったら安く作れますよ~

味はだいぶ違うけど、おいしいと思います!!

ランチは『チキンシチュー』付きです。

じっくり1時間煮込んであるから、お肉も柔らかくておいしいですよ~

みなさんにも気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

デザートは『バニラアイス・ビスコッティ』です。

だいぶ涼しくなってきたけど、アイスはいつでも食べたくなっちゃいますよね!

味もいろいろアレンジできるので、お好きな味で作ってみてください。

 

今日はご参加ありがとうございました。

お二人とも初参加の方で、新しい出逢いに感謝です。

全部おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    A (月曜日, 07 9月 2015 16:33)

    今日はありがとうございました!
    パエリヤは難しくて、自宅で作れないなと思っていましたが、今日教えて頂いたので、自宅で作れそうです

  • #2

    久々に登場のブタゴリラ (月曜日, 07 9月 2015 16:34)

    パエリヤ作ったことないけどめっちゃ美味しそうやなぁ~♡

  • #3

    Rie (月曜日, 07 9月 2015 16:40)

    Aさん♪
     今日はご参加ありがとうございました。
     そう思ってもらえてよかったです(*^-^*)
     ぜひおうちでも作ってみてください。
     簡単だけど、見た目豪華だから、お~~って思われるはず( *´艸`)

  • #4

    Rie (月曜日, 07 9月 2015 16:43)

    ブタゴリラちゃん♪
     ひさしぶり~♡コメありがとう♡
     めっちゃ簡単でおいしいよ~このために白米買った(笑)