☆シャンピニオン教室☆

今日は『シャンピニオン教室』させてもらいました。

 

久しぶりの新メニューです(≧▽≦)

作りたいってリクエストいただいで、頑張って試作しました~

何度も作って、やっと理想的な仕上がりに♪

みなさんにも気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

シャンピニオンはフランスのパンで、

きのこの形に似ているからこの名前が付いたそうです。

傘の部分はカリカリで、丸い部分はふんわりしてて、2つの食感が楽しめます♪

傘をとって丸い部分をくり抜いて、スープなど入れて食べるのもいいですよ~


ランチは『冷製コーンスープ・冷製スパゲッティ』付きです。

今の時期、冷製はおいしいですよね~

おうちでもぜひ作ってみてください!

あ、お庭の大葉取って行ってねって言ったけど、持ってってないよね!?

たくさんあるから、いつでも取りにきてね~

 

デザートは『チョコチップパウンドケーキ・バニラアイス』です。

今日は小1の女の子も参加してくれたので、

その子にバニラアイス作ってもらいました~

去年も参加してくれて、その時のこと覚えてくれてて嬉しかったです(*^-^*)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

3人は私のお友達で久しぶりに会えたので嬉しかった~♪

会いに来てくれてありがとう♡

またランチとかも行こうね~

シャンピニオンをリクエストしてくれたSさん、

想像してた感じのパンだったかな!?

楽しみに待ってくれている旦那さんのお口にも合うといいな♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m