☆バターロール&ウィンナーパン教室☆

今日は『バターロール&ウィンナーパン教室』させてもらいました。


いつも同じこと書いてるけど、このパン生地は、

成形や具材を変えていろいろアレンジできます!

最近この生地使う教室が多いですね。

バターロール・レーズン・コーン・くるみ・ハム・ウィンナー・チーズから、

2種類選んでもらいます。

バターロールは、パンの基本って感じのパンだけど、

成形けっこう難しい気がします。

いくつかポイントあるから、覚えといてまたおうちでも作ってみてください!

今日は小1の娘ちゃんも一緒に参加してくれて、がんばって捏ねたりしてくれました。

楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです♪

夏休み中にまたおうちでも作れるといいね。


ランチは『冷製コーンスープ・かぼちゃとベーコンのスパゲッティ』付きです。

冷たいスープ初めてって方もおいしいって喜んでくれたのでよかったです♪

娘ちゃんもスパゲッティいっぱい食べてくれて嬉しかったです♪


デザートは『ティラミス大福・きなこ餅』です。

どんな味か想像つかないなぁ~って言ってみえたけど、

むっちゃおいし~って気に入ってくれました(*^-^*)

きなこ餅の白玉団子も娘ちゃんにつくってもらいました!

自分でつくるとさらにおいしく感じますよね♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

母娘で来てくれた方は初参加でした。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

偶然共通の友人がいて、世間は狭いな~って思いました(笑)

みなさんとのお話も楽しかったし、このお仕事させてもらって、

ほんとに幸せだなぁって感じました。

みなさんまた機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がっきぃ〜♪ (土曜日, 08 8月 2015 15:22)

    今日はありがとうございました!
    初めてのパン教室楽しかったです♪
    娘がとても喜んでいました!まだまだ一人では無理そうなので何回かお勉強にうかがいます(笑)本当に新しい出会いに感謝です

  • #2

    Rie (土曜日, 08 8月 2015 17:16)

    がっきぃ~♪さん
    今日はご参加ありがとうございました♪
    楽しんでもらえてよかったです(≧∇≦)
    娘ちゃんにもありがとうって伝えてくださぁい♡
    作ってみてわからないことあったら、いつでも聞いてくださいね!
    また機会があればよろしくお願いします(*^_^*)