☆あんぱん&クリームパン教室☆

今日は『あんぱん&クリームパン教室』させてもらいました。


中身のあんことカスタードクリームも手作りですよ~

カスタードクリームはレンジで作る簡単レシピです。

クリームパン以外にも使えるから、活用してください!

 

みなさんにはあんぱんとクリームパンにお絵描きしてもらいました。

かわいく完成してましたね♪

チョコペンじゃなくて、ココアを水で溶いたもので描いてもらってます。

ココアの方が早く乾くし、チョコとあんこって食べると合わないんです・・・

なので、ココアで!

私は描かなかったんだけど、黒ゴマかけるの忘れちゃった…

卵塗った後に、かけてください。


ランチは『大根とトマトのサラダ・鶏肉の梅煮』付きです。

両方さっぱりしてて今の時期にぴったりですよ~

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

おうちでも作ってみてください。


デザートは『ベイクドチーズケーキ・豆乳寒天』です。

好評で嬉しかったです♪

ランチでお腹いっぱいだったけど、やっぱりデザートは別腹ですよね(笑)


今日はご参加ありがとうございました。

1年半振りくらいにお会いできて、すごく嬉しかったです♪

息子くんも一緒に捏ねて成形したり、がんばってくれました。

形もきれいだし、お絵描きも上手だったね(*^-^*)

妹ちゃんにもおうちであげたかな!?(笑)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆき (火曜日, 04 8月 2015 18:51)

    今日は、ありがとうございました!
    息子も、捏ねたり顔を書いたりすごく楽しかったみたいで今日夢にでてくるかも~って帰り喜んでいました☆
    いい夏休みの思い出になりました♪
    また、宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

  • #2

    Rie (火曜日, 04 8月 2015 20:17)

    こちらこそご参加ありがとうございました。
    息子くんにも楽しんでもらえてよかったです(*^-^*)
    夢にでてくるかも~なんて嬉しすぎます(≧▽≦)
    夏休み中にぜひおうちでも作ってみてくださいね♪
    またよろしくお願いします♡