☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。


ベーコンエピのよくあるレシピには、

フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れますよ。

あまりべたつかず、捏ねやすい配合です。

エピもクッペも同じ生地だけど、食感も全然違って両方おいしいです(笑)


エピはベーコンだけと、粒マスタード入りも作りました。

形もきれいにできたし、おいしいって喜んでもらえたしよかった♪

クッペは半分に切って、スモークサーモンと玉ねぎを挟みました。

私も一番のおすすめです。

いろんな具材で試してみてください。


ランチは『オニオンスープ・蒸し鶏のサラダ』付き、

デザートは『チョコタルト・バニラアイス』です。

おいしいってお子さんもたくさん食べてくれたので嬉しかったです♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

こっちに帰省中の方が1年振りくらいに来てくれました♪

久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^-^*)

お子さんたちも大きくなってたし、元気そうでよかったです!

もう一組親子で参加してくれた方も久しぶりに末っ子ちゃんも連れてきてくれて、

とってもかわいかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m