☆バターロール&ハムパン教室☆

今日は『バターロール&ハムパン教室』させてもらいました。

 

いつも同じこと書いてるけど、このパン生地は、

成形や具材を変えていろいろアレンジできます!

最近この生地使う教室が多いですね。

バターロール・レーズン・コーン・くるみ・ハム・ウィンナー・チーズから、

2種類選んでもらいます。

バターロールは、パンの基本って感じのパンだけど、

成形けっこう難しい気がします。

いくつかポイントあるから、覚えといてまたおうちでも作ってみてください!

次にコツがある成形するのはハムパンかな。

ハート形なんですよ~♡かわいいでしょ♡

 

ランチは『フライビーンズ・夏野菜の冷製スパゲッティ』付きです。

フライビーンズ、小学校の給食で出たよね~懐かしい~って♪

今も給食に出るらしいですよ!子供たちも好きですよね(*^-^*)

スパゲッティには、ナス・トマト・きゅうり・ベーコンが入ってます。

夏野菜いろいろ使えるし、冷製でこれからにぴったりですよ♪

 

デザートは『レアチーズケーキ・クラッカー』です。

レアチは食べたいってリクエストいただいたので♪

できないときもあるけど、リクエストあったら言ってもらって大丈夫ですよ~

今度作りたいって気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)


二人とも今日はご参加ありがとうございました。

おうちでもがんばって作ってくれてるそうで、嬉しいです♪

家族にも喜んでもらえると作り甲斐ありますよね~

次はレアチーズケーキかな!?

またよろしくお願いしますm(_ _)m