☆バターロール&くるみパン教室☆

今日は『バターロール&くるみパン教室』させてもらいました。


いつも同じこと書いてるけど、このパン生地は、

成形や具材を変えていろいろアレンジできます!

最近この生地使う教室が多いですね。

バターロール・レーズン・コーン・くるみ・ハム・ウィンナー・チーズから、

2種類選んでもらいます。

バターロールは、パンの基本って感じのパンだけど、

成形けっこう難しい気がします。

いくつかポイントあるから、覚えといてまたおうちでも作ってみてください!


ランチは『ほうれん草のキッシュ風・玉ねぎと大葉の冷製スパゲッティ』付きです。

ほうれん草のキッシュ風は、簡単でおいしいのでお勧めです。

パンと一緒にオーブンで焼きます。

焼く温度と時間もパンに合わせて様子見ながらなので簡単です。

野菜もたっぷり食べれて、見た目以上に食べ応えあります!

パスタもおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪


デザートは『レアチーズケーキ・キャラメルスティック』です。

レアチーズケーキ好きだから嬉しいって喜んでくれました(*^-^*)

私もレアチ好きです(笑)


今日はお一人になってしまいましたが、ご参加ありがとうございました。

お友達と来てくれる予定だったけど体調崩されて・・・

また機会があればよろしくお願いします。お大事にしてください。

大勢でわいわいする教室も好きだけど、一人の方とじっくりお話するのも好きです。

楽しいお話、深いお話、いろいろありがとうございました。

また夏休み息子くんと予約してくれてるので、楽しみにしてますね♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コアリズムで汗だくの豚 (木曜日, 02 7月 2015 22:01)

    わたしです。笑

    これも習いたい♡
    難しいかな?でもいちばん作りたい感じやね(^O^)

    あ〜
    おなかすいた(笑)

  • #2

    Rie (木曜日, 02 7月 2015 22:31)

    コアリズムで汗だくの豚ちゃん♪
     コメントありがとう♡全然豚ちゃうやん!
     成形がちょっと難しいかもしれないけど、シンプルでおいしいからおすすめ♪
     また習いに来てください(*^-^*)
     せっかく運動したんやで、夜食は食べてないよね!?(笑)