☆メランジェ教室☆

今日は『メランジェ教室』させてもらいました。


ドライフルーツとクルミがたくさん入ってるちょっとハード系のパンです。

言い忘れたけど、オレンジピールも手作りですよ~

生地の量が多いので、今日は各自捏ねてもらいました。

水分が少な目なので、捏ねるのにちょっと力がいりますね。

おいしいって気に入ってもらえてよかったです♪


ランチは『クリームスパゲッティ・ミネストローネ』付きです。

ホワイトソースから一緒につくってもらいました。

ホワイトソース作れると、いろいろレパートリー増えていいですよ~

残ったら冷凍もできるので、小分けにしといてお弁当にも使えます!


デザートは『レモンタルト・メイプルクッキー』です。

ブログで見てレモンタルト食べてみたいって思ってた~って♪

作ってみたいじゃなくて、食べてみたいってリクエストもOKです(笑)

2歳のおこちゃまにはやっぱすっぱかったみたい(^_^;)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お友達も誘ってくれて嬉しかったです♪

前日の夕方に連絡くれて、ちょっと焦ったけど、

ドライフルーツ、ぎりぎり足りたので、参加してもらえました(*^-^*)

新しい出逢いに感謝です。

Family Marche Okey!!Dokey!!のAさん、ありがとうございます。

あと、ロール巻子さんmayu *:.。. 花うさ木 .。.:*さん

WaraひろばのTさん、が参加してくれました。

みなさんいろいろされててすごいな~♪

泣いててもかわいらしい小さい子たちに癒されました(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m