☆ロティボーイ教室☆

今日は『ロティボーイ教室』させてもらいました。


ロティボーイは韓国で有名なパンで、

先日の韓国旅行で食べれるのをすごく楽しみにしていました。

でも行く前から、お店が潰れてもう売っていないという噂を聞いてました・・・

行ってみると、やっぱりお店がなくなってる(>_<)

似た感じのパンは売ってるという噂も聞いていたので、

探してみました。

そしたら、いろんなパン屋さんに似た感じのが売ってたんです。

その中で一番見た目が近いのを買いました!!

食べてみると・・・

中に甘ぁいクリームが(>_<)

本物と全然違う(ノД`)・゜・。

結局、本物は食べれないままの教室になってしまいましたが、

これからもこのロティボーイは韓国のパンってことで教室でもしていきます(笑)

本物食べたことある友達に試食してもらって完成させたから、

自信はあります!!(笑)

 

表面は甘いコーヒー生地を、中には有塩バターが入っているから、

甘じょっぱいんですよ♪

この甘じょっぱさがおいしいんです(≧▽≦)

 

ランチは『チヂミ・チゲスープ』付きです。

両方辛めなんだけど、むっちゃおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

毎日食べたいって♡

 

デザートは、韓国のお菓子です。

ほんとは、一緒に豆乳プリンを作ってもらったんだけど、

固まってなかったから食べてもらえず(>_<)

本当にごめんなさい・・・

かわりに自宅用に買ってあった韓国宮廷菓子『クルタレ』と、

昨日も出させてもらったお土産のお菓子を。

歯に詰まって食べにくかったですね(^_^;)

飲み物も韓国で買ってきた、ザクロ茶を飲んでもらいました♪


ロール巻子さんmayu *:.。. 花うさ木 .。.:*さん、今日はご参加ありがとうございました。

二人ともお話がおもしろい(笑)

とっても楽しかったです(*^-^*)

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴鹿の母 (水曜日, 27 5月 2015 18:13)

    チゲ美味しかったなぁ〜 ♥︎
    また食べたいわ〜!先生みたいに料理上手になりたいなぁ〜
    今日はなんか野菜たべたい日!
    野菜いっぱいたべるぞ〜っ

  • #2

    Rie (水曜日, 27 5月 2015 18:16)

    鈴鹿の母さん♪

    お口に合ってよかったぁ(≧∇≦)
    作るのは好きだけど、上手かは(^_^;)
    簡単なのばかりですよ~
    いいね!野菜いっぱい食べて~♡