☆さつまいものパウンドケーキ☆

今日は『さつまいものパウンドケーキ教室』させてもらいました。


パウンドケーキ1個に、大きいさつまいも1本分くらい使ってます。

しっとりしてておいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪


パンを作らずに、ケーキをメインにすることもできるので、

作りたい方はリクエストしてくださいね。

ランチは『ホワイトソースのドリア・冷製コーンスープ・サラダ』付きです。

ホワイトソース、いろんな使い道があるので、便利ですよね♪

今日の具は、ほうれん草・かぼちゃ・ベーコンです。

 

デザートはみなさんに作ってもらった『さつまいものパウンドケーキ』です。

横のお菓子は、昨日まで私が行っていた韓国旅行のお土産です♪

しばらく、デザートの1品として出させてもらいますね。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

1週間ぶりの教室で、しかも旅行から帰った翌日だったけど、

無事にできたのでよかったです(笑)

いろんなお話もできて楽しかったです(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

追記:今日参加してくれた中のお一人は、先月も来てくれた、

   スクラップブッキングされてるmichikoさんです。

   紹介し忘れててごめんなさい(>_<)

   Waraひろばで作品販売してるそうなので、またのぞきに行きたいな♪

   私も子供が小さい頃、自己流でスクラップブッキングしてたことあるんです。

   今はスクラップするネタが思いつかず全然・・・

   韓国旅行の写真で作ってみようかなぁ。

   食べ物の写真ばかりになりそうだけど(笑)    (26日20時追記)