☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

 

人数が多かったので、先に捏ねておいた分をランチに用に。

捏ねてもらった分はお持ち帰り~
片方が発酵中にもう片方を成形したり、

順番にずっと作業してもらってたからちょっと忙しかったかな!?


ベーコンエピはプレーンと粒マスタード入りの2種類。
粒マスタード入り、おいしいですよ~
でも、安いチューブのより、瓶に入ったちょっと高い方にしてくださいね☆
味が全然違うから・・・
クッペには私の一番おすすめのスモークサーモン&玉ねぎを挟んで♪

他の具材でもおいしいから、いろいろ試してみてください。

 

ランチは『ビシソワーズ・おからサラダ』付き、

デザートは『ベイクドチーズケーキ・水ようかん』です。

おからサラダのマヨネーズも作ってもらいました。

こんなに油入れるの!?って驚いてました・・・

でも市販のよりは低カロリーだと思います。

普段おからは使ってないって言ってたけど、

気に入ってもらえたのでよかったです♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方もお一人きてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

お話してたら、私と同学年で共通の知人もいて、

世間は狭いな~って思いました(笑)

今日は1次発酵中に自己紹介してもらったんだけど、

やっぱり捏ねる前にすることにします!!(笑)

名前と、あとはなんでもいいので、話してくださいね♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m


22日(金)~25日(月)まで留守なので連絡いただいても返信できないので、

ご了承ください。