☆チョココルネ教室☆

今日は『チョココルネ教室』させてもらいました。


チョココルネは専用のコルネ型を使って作るんだけど、

牛乳パックを使って作れちゃいます。

今日も、1次発酵中に作ってもらいました。

これで、専用の型を買わなくても大丈夫♪


中のチョコカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

前壊れた絞り器、同じのを探してたんだけど、全然なくて、

生徒さんがご実家近くで見つけてくれて買ってきてくれました(≧▽≦)

感謝感激です!!ありがとうございました。

スプーンだと奥まで入れれないからよかったです。

たっぷりの方がおいしいしね!

甘すぎずおいしいって好評でよかったです♪


ランチは『フライビーンズ・柚子胡椒スパゲッティ』付きです。

フライビーンズ、小学校の給食で出ましたよね~

懐かし~おいし~って食べてもらえて嬉しかったです♪


デザートは『ベイクドチーズケーキ・水ようかん』です。

どちらもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*)

明日のデザートもこれです(笑)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お友達を二人も誘ってくれて嬉しい♪

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m