☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました。

 

教室でするのすごく久しぶりでした。

私は好きなんだけど、リクエストしてもらわないと教室ではしないから・・・

今日は嬉しかったです(*^-^*)

 

よくあるレシピには、フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れますよ。

あまりべたつかず、捏ねやすい配合です。

エピもクッペも同じ生地だけど、食感も全然違って両方おいしいです(笑)


エピはベーコンだけと、粒マスタード入りも作りました。

粒マスタードのエピは初めてだけど、合うしおいしいって気に入ってもらえました♪

形もきれいにできたし、よかったですね~

クッペは半分に切って、スモークサーモンと玉ねぎを挟みました。

私も一番のおすすめです。

サーモン好きな方だったので喜んでもらえてよかった~

いろんな具材で試してみてください♪

 

ランチは『コールスロー・かぼちゃスープ』付きです。

かぼちゃスープおいしいって喜んでもらえました(*^-^*)

豆乳で作ってるからあっさりしてますよ。

 

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・ビスコッティ』です。

ビスコッティは一緒に作ってもらいました。

ご自身でも作ったことあったそうなので、

他のにしたらよかったって思ったんだけど、

レシピ違うし、家では切るときに割れちゃうときもあるから、

ビスコッティで大丈夫って言ってくれたのでよかったです。

 

今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

来月はお互い旅行楽しみましょうね~(*^-^*)