☆デニッシュ教室☆

今日は『デニッシュ教室』させてもらいました。


暖かかったから、バター溶けださないかちょっと心配だったけど、

ちゃんとサクサクに焼きあがりました~

みんな喜んでくれたから嬉しい(*^-^*)


発酵中にティラミス大福を作ってもらったから、

成形の説明をする時間がほとんどなくて、

バタバタでしたが、成形メモできましたか!?

作っててわからないことあったらいつでも聞いてくださいね~

どの味が一番好きでしたか!?

同じ生地でも成形の仕方や、具が変わるだけでだいぶ違いますよね。


ランチには『12種類のサラダ』付きで。

サラダおいしいって気に入ってもらえました♪

おうちでも、ドレッシング手作りしてみてくださいね!


デザートは『ティラミス大福・きなこ餅』です。

ティラミス大福大好評♡嬉しいです♡

翌日になると少し固くなるから、当日の方がおいしいです。

手土産にするなら、がんばって朝作ってください(笑)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

定員いっぱいだったし、お子さんもたくさんで、賑やかでしたね~

初参加の方もお二人来てくれました。

今日も新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

そして今月もロール巻子さんmayu *:.。. 花うさ木 .。.:*さんが来てくれました。

他の方たち、ロール巻子さんに会えて喜んでました(笑)

また来月も予約してくれてるけど、

私じゃなくてロール巻子さんに会いたくて参加ってなると寂しいから、

いつ来てくれるかは内緒~(笑)

今日は楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ここだけの話、最近太ったメガ豚ゴリラ (土曜日, 21 3月 2015 00:56)

    私なんか先生が好きすぎて
    誰にもこの教室を教えたくない‼︎(笑)

    次回なに作るとかも、
    わからん〜❤️忘れた❤️とか言って
    一切書かへんでな(爆)

    あ〜先生LOVE❤️娘もLOVE❤️
    みんなLOVE❤️LOVE FOREVER❤️(笑)

  • #2

    riescookingclass (土曜日, 21 3月 2015 14:04)

    ここだけの話、最近太ったメガ豚ゴリラちゃん♪
    昨日はありがとう♡
    楽しかったぁ(*^-^*)
    そんなLOVE言ってくれて嬉しい(//▽//)
    私もみんなに教えない~(笑)
    来月もよろしくね♡LOVE♡