☆カンパーニュ教室☆

今日は『カンパーニュ教室』させてもらいました。


ほんとは、バヌトン型っていう発酵かごを使って2次発酵させるのですが、
この発酵かご、結構高いので、わざわざ買ってまでって思う方もいるかもしれません。
でも、代用として、100均のザルとか使って作れちゃいます!
写真は本物の使ってますが・・・

出来上がりの柄は違うけど、ザルでもかわいいと思います。

クープ難しいって言ってみえたけど、きれいにできてますよ~

ランチは『カルボナーラ・さつまいもサラダ』付きです。

両方おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

サラダは数時間前には作って、味を馴染ませるのがポイントです!

 

デザートは『紅茶ゼリー・コーヒーナッツバー』です。

紅茶ゼリーの上にはレモンのはちみつ漬けのせてます。

1晩寝かせただけでも、レモンおいしくなってました♪

紅茶の香りがすごくいいって気に入ってもらえました(*^-^*)

この紅茶、飲んでもおいしいから好きなんですが、残りあとわずか…

頂いた紅茶だから、どこに売ってるのかわかんないから、

ネットで探そうかな♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

いろんなお話できて楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m